私がゲームをする理由

私がゲームをする理由は様々ですが、特筆すべき理由は、ゲームをしているときのリアルな没入感です。それは人によっては、映画を観ている時、またはお気に入りの本を読んでいる時などに感じるものかもしれませんが、私がそれを感じるのはゲームをしている時なのです!

ゲームはマルチメディアであり、様々な種類のメディアがひとつにまとまったものです。そうした要素が見事にまとまっている作品をプレイする時の没入感は、素直に素晴らしいものです。私は昔、読書を楽しんでいましたが、ゲームでも本と同じように質の高い物語を楽しめます。そして何よりも自分が主人公になってプレイできるというのは最高です!

また、モニターに美しい映像が映し出されるので、読書のように想像力を働かせる必要がありません。モニターと言えば、テクノロジーの進歩は驚異的で、32インチの4Kモニターも、まだかなり高額とはいえ、もはや手の届かないような代物ではなくなりました。グラフィックボードは仮想通貨のマイニングの影響で現在非常に高騰していますが、これらが非常に強力なものであることに変わりはありません。

ゲームをプレイする時には、現実世界を抜け出してバーチャル世界に入り込むことができます。すごいことだと思いませんか?これは私にとっては、いくつもの人生があることを意味します。私はゲームの中の主人公に完全になりきって、現実世界でのあらゆる問題を忘れることができるわけです。

私の人生の目標は、自分でゲームをつくることですが、それは現時点では不可能なミッションに思えます。それとは関係なく、私は常にゲームをプレイしていたいという気持ちを持っています。時間がある時には、最新作、レビュー、Eスポーツ大会等、ゲームに関するあらゆる情報をチェックしています。

他の熱心なゲーマーたちと同じく、ネットでPCのパーツを眺め、最新の自作PC動画などを見るのが大好きです。そこに登場するPCの多くは50万円以上の想像を絶するような価格で、今の私には手の届かない夢のような存在です。PCは、完成品ではなくパーツごとに購入して自作しています。PCは完成品をショップから購入するよりも、自作した方がが良いと私は考えています。