ご挨拶

私は、これまでオンライン、シングルプレイヤー、RPG、FPS、MOBA、アドベンチャーなど思いつくかぎりのあらゆるジャンルのゲームを、100本以上はプレイしてきました。ここまで自分がビデオゲームにのめり込んでいる理由は分かりませんし、ゲームが特に上手いわけでもありませんが、それでもPCの前で数え切れないほどの時間を費やしゲームを楽しんでおります。

ここ数日、世界の国々のゲーマーたちのことを考えていました。日本ではゲームをすることは全く普通のことであり、ゲームは私たちの文化の一部となっています。しかし、最近私は「League of Legends」ゲームをしている際に出会ったヨーロッパ人のゲーマーに驚くことを聞きました。その彼いわく、彼の国では、高齢者にとってビデオゲームはタブーとなっており、若者の大半はゲームをしないのだそうです。びっくりですよね!

当サイトのコンテンツを読み進めていただけたら、私がゲームに抱いている特別な思いをご理解いただけるかと思います。PCの前に座ってヘッドホンを耳に装着し、キーボードとマウスを操作してプレイする時に感じる、あの素晴らしい感覚は、いったい何なのかを分かっていただけるはずです!!

ご挨拶